人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*文太 (バーニーズ 2007.05.01~2017.03.16☆彡) *春次郎 (キャバリア 2009.08.08~)との日々。camp。


by koujimiobun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十津川レポ。

先週のお休み。

前日までは雨だらけ。

でもせっかく晴れたし、毎年お世話になってたいつもの十津川へ行ってみる事に。

そう、いつもお世話になってた大好きな川。

まさに昨年、被害が大きかった場所。

どうだろうな、昨年までみたいに泳げる状況にあるのかな・・・。

途中の道はまだ通行止めで、迂回しました。

やっぱり被害の大きかった所は、1年経った今でもまだまだ心が痛くなる状況でした。

そんな景色を見ながら到着。

やっぱり連日の雨のせいで増水。

流れも早くて、泳ぐのは危険そうだった。

なので、ポイントを変えてもう少し奥へ行ってみる事に。

でも奥に進むにつれ、復興の工事の影響で川の水が濁ってしまって・・・。

これもまた、泳ぐにはキツイかな・・・。

・・・と、ゆう事で、急遽「谷瀬のつり橋」観光に変更!!

高さ54m、長さ297m。

日本一長い鉄線のつり橋だとか。

「危険につき20名以上は同時に橋に乗らないように」

十津川レポ。_f0161964_12720.jpg




十津川レポ。_f0161964_123179.jpg



さすがのぶんちゃんも渡れないかも?!


なんて、心配ご無用。

ぶんちゃん、てくてくとむしろ楽しそうに歩いてます。笑

十津川レポ。_f0161964_133253.jpg


春次郎は・・・。

十津川レポ。_f0161964_135182.jpg


ダメでした(^-^;)

「パパ、目隠ししてくれてありがとでしゅ♪」

十津川レポ。_f0161964_144542.jpg


渡った向こう側で、キレイな水発見!!

ぶんちゃん、念願の水遊び(゜▽゜)♪


十津川レポ。_f0161964_15219.jpg


さ、渡ったら帰らないとね。

もちろん、帰りも渡りますよ。

春次郎、頑張れ!!

十津川レポ。_f0161964_183196.jpg


「ママ、無理でしゅ。」

十津川レポ。_f0161964_18532.jpg


この後、おそるおそるではありますが、はるもてくてく歩きました。

もう文太兄ちゃんは、ずっと先に行っちゃったですよ~~~。

十津川レポ。_f0161964_194521.jpg


結果、楽しい休日にはなりましたが、今年の十津川遊びはどうなんだろう・・・。

また新しいポイント、探さなきゃいけないかもです。

被害を受けた地域の方達の生活が、一刻も早く元に戻りますように。
by koujimiobun | 2012-06-25 01:15