人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*文太 (バーニーズ 2007.05.01~2017.03.16☆彡) *春次郎 (キャバリア 2009.08.08~)との日々。camp。


by koujimiobun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HappyBirthday(♡˙︶˙♡)ノ

文太さま、1日でついに9歳になりました♡

HappyBirthday(♡˙︶˙♡)ノ_f0161964_17063517.jpg


4歳から8歳までは嬉しいやら何やら複雑な気持ちでこの日を迎えていましたが、9歳はなぜか素直に嬉しい私ですwww

文太の今までと近況について…

1歳間もない頃、股関節形成不全と診断。
4歳の時にてんかん発作。
てんかん発作は1度なるとまたなりやすいみたいだけど、幸いこの1度だけ。

6歳で原因不明の失禁、おもらし。
CT.MRIも撮ってもらい検査とゆう検査は全てしてもらいましたが、原因不明のもので…お薬も出ない。
うまく付き合っていくしかない、と言われました。

本人の意思に反してご飯を食べている時、寝ている時にもオシッコもウンチも出てしまうので、その頃からオムツ生活になりました。

でも決して悲観的にはならず今まできました。
検査する前まではもしかしたら悪い物があってそれのせいでおもらししてるのかも?
と思っていたので。
むしろ検査の結果、健康体だとお墨付きを頂いたので( ˊᵕˋ )

最近は股関節形成不全が年齢と共に悪化してきて、ついに歩行が困難になってきて立ち上がるのもなかなか難しい状況です。

でもこれも想定範囲内!
先日の健康診断でも異常なし。
中身はまだ元気!
だから私達的には全然前向きで、これからの余生をいかに充実させてあげるか!
を日々考えている感じです。

夜泣きもするようになってきたけど、これはおそらく思うように動けなくなってきた不安とストレス。
甘えたいんでしょうね。

介護をするのは苦ではなくて、むしろ私を必要としてくれるのが嬉しかったりする。

ただ仕事もスタッフ不足でフルで入ってるから、体がしんどい(夜泣きであまり寝れてないのでw)のと1人で立つのが大変なのにお留守番させてる事が辛い…

今まで9年間、たっくさんの幸せ、楽しいかけがえのない時間を与えてくれた文太。
次は神様からのプレゼント10歳を目指して、まだまだワガママまっしぐらで突っ走っていきますので、よろしくお願いします😌🙏💗

長文にお付き合い頂いてありがとうございました😊

by koujimiobun | 2016-05-02 17:00